EDGE Beyond 66

66_barracuda_raw66_barracuda_266_barracuda_3

Model
66-007
重量
63.8g
直径
37.0mm
全幅
32.5mm
ベアリング
NSKmicro size A flat
パッド
66% Pad
素材
ステンレス
アクセル
M4×6mm

66percentの7つめのプロダクトとなるモデルは、Evan Nagaoからのオファーで企画がスタートしました。

元々はEDGEの66%化という話だったのですが、66%にダウンサイジングした際にヨーヨーの特色が出しづらいということから、より尖った設計のEDGE Beyondでの制作となりました。

オリジナルと同様のアルミ+ステンレスリムの構成。ボディからリムにかけての急角度のラインをオリジナルと同じ8°にながらもディフォルメを利かせる意匠を考案。

リムの接合部など、元のモデルの意匠を極力再現できるように意識すると同時に、リムにしっかりと重量を持たせ、ヨーヨーとしてのプロダクトの完成度を重視した結果、あえてサイズをジャスト66%に収めず、その分しっかりとした性能と、エッジビヨンドのデフォルメとして高いクオリティを実現。

数種の重量違いのプロトタイプをEvan本人にテストしてもらったところ、「このヨーヨーなら2018年の優勝したフリースタイル再現できる!」と言わしめた、完成度の高いヨーヨーとなりました。56・58・60gで試作したところもっと重いのがいい!ということでさらに重量を追加。

コレクションモデルの枠に収まらない、ヨーヨーとしても非常に使いやすい自信作です。

フルサイズ(100%)のエッジビヨンドと並べておいてコレクションできるようにカラーリングも発売されているものに寄せてあります。まだ100%を持っていない人はこの機会にぜひ手に入れてみてください!

現役のヨーヨー世界チャンピオンの使用した機種を1年以内に商品化するという66%にとってもはじめての挑戦です。限界を超えたその先をぜひ体感してください。

※重量はリムの加工によって異なります。カラーごとの重量は以下の通りです。

・ゴールドリム :63.8 g

・ブラックリム  :61.0 g

・RAWリム : 60.4 g

EDGEBEYOND66__Comp1

Something is wrong.
Instagram token error.
Load More